everlemoned

サッカーと建築と日々の関心事を思いのままにつづるブログ

日記

ブログを始めて2週間となりました。1日の作業時間は2時間程度。経験談を記事に書く時は作業がはかどっています。

投稿日:2020年8月25日 更新日:

ノートPC

飽きっぽく怠け者の私ですが、ブログの更新を2週間続けてこれました。ブログのテーマになりそうな話題や情報はメモるようにもなりました。記事の内容も薄く、情報量も少なく、文章も三流ですが、まだまだ続けていきますよ。(笑)

今回はブログを始めてからのこの2週間の過ごし方と、これから書いていきたいサッカーついて、簡単ですが記事にしてみたいと思います。やっぱり、自分の経験談を記事に書く時は、作業がはかどるし楽しいですよね。

    この記事の目次

  1. ブログを始めて2週間となりました
  2. サッカーについて書きたいな
  3. 最後に




1.ブログを始めて2週間となりました

今週も1週間目と変わらず1日の作業時間は2時間程度でした。というよりも、今はブログの毎日更新を目標にしているので、2時間で無理やり記事を完成させている状況です(笑)。ただ、建設業や好きな建築物紹介など自分の経験談を書く時は作業がはかどり、時間は少なく、文章量は多くなっています。書くのも楽しくなりますしね。当面は、経験談をテーマの中心にして、記事を書いていこうと思っています。

2.サッカーについて書きたいな

サッカーボール

サッカーが大好きです。中3から高3までサッカー部所属。いまでも年間100~150試合をテレビ観戦しています。これからは海外リーグを中心にサッカーの記事もどんどん書いていきたいと思っています。

今年のチャンピオンズリーグはバイエルンミュンヘンが優勝。ニャブリ選手がいいです。サラー選手みたいです。久保建英選手のプレースタイルもニャブリ選手やサラー選手に近い。来季のヨーロッパリーグで久保選手が右サイドからガンガン中へ切り込んでガンガン決めるシーンをたくさんみたいです。個人的に、ユーベやバイエルン、PSGのような自国リーグ一強はチャンピオンズリーグ勝てない説を主張していましたが、大ハズレでした。

新型コロナウィルスの影響でワールドカップ予選もままならず、2020年開催のカタール大会も心配になってきました。そして、鹿島の内田選手が引退されました。本当にお疲れさまでした。2013年のオランダ戦、内田選手が起点となって最後に本田選手が決めたあの連携、鳥肌もんでした。

最高でした。

3.最後に

ブログを始めて2週間が経ちました。正直、まだまだ手探りの状態です。でも、大好きなサッカーと仕事である建築は経験があるので、記事を書きやすいし、書いていてもやっぱり楽しいですね。記事に書くことで、自分の趣味趣向を再認識できたのも、ブログを始めたおかげです。

まだまだ、内容も浅く、情報量も少ないです。これからの課題にします。

みなさん、テーマの決め方や作業効率、情報検索方法など、いろいろとコメントをいただけると嬉しいです。

事業用WordPressテーマなら「New Standard」まずは無料体験

-日記
-

執筆者:


コメントをもらえるとうれしいです。

関連記事

本

ブログを始めて5週間となりました。この4日間で行ったSEO対策、アナリティクス再勉強、アドセンス申請準備の内容を紹介。

8月12日にブログを始めてから9月13日までの33日間、連続して記事を更新してきました。 でも、今週は4日間更新をお休みしました。(4週間目の記事はコチラ) お休みした理由は、以下の3つのことをやって …

文字

ブログを始めて3ヶ月。GRCを使って検索順位をチェック! これまでの記事を振り返ってこらからの目標を設定します。

ブログを始めて3ヶ月。これが67回目の投稿です。 1ヶ月前は記事を書くのが少ししんどいなぁと思っていましたが、それでも、この1ヶ月やめることなく続けることができました。 この1ヶ月で変わったことがあり …

喜び

2度目の申請でGoogleアドセンス審査合格。記事数、文字数、プロフィール及びプライバシーポリシーなど修正内容を紹介。

2度目の申請でGoogleアドセンス審査に合格できました。 アドセンス審査は明確な審査基準が公表されていないので、不合格になってからの修正をどのように行ったらよいか、みなさん迷われますよね。 私も1度 …

マネー

ブログを始めて8週間。ここ2ヶ月のブロブ運営費用とAmazon・楽天アフィリエイトの審査合格内容を紹介します。

ブログを始めて今日で8週間となりました。(7週間目の記事はコチラ) ブログを始めようと思っている方も多いと思いますが、実際にブログの運営にはどのくらいの費用がかかるのかは気になるところですよね。 そこ …

本

ブログを始めて7週間。古賀史健著「20歳の自分に受けさせたい文章講義」はライティング技術からマインドまで学べる良本です。

ブログを始めて7週間。この7週間に本を8冊読みました。(5週目の記事はコチラ) 「知識ゼロからはじめるWordPressの教科書」早崎祐介(ソシム) 「いちばんやさしいWordPressの教本」(イン …

プロフィール

五島風景
山本 幸一
長崎県五島列島育ちの建築士です。43歳になり、日々がマンネリ化してくるなか、何か新しい行動を起こしたいと思い、ブログを始めました。少しずつ勉強し、サッカー・建築・関心事等をアウトプットしていきたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちら