everlemoned

サッカーと建築と日々の関心事を思いのままにつづるブログ

日記

ブログを始めて8週間。ここ2ヶ月のブロブ運営費用とAmazon・楽天アフィリエイトの審査合格内容を紹介します。

投稿日:2020年10月7日 更新日:

マネー

ブログを始めて今日で8週間となりました。(7週間目の記事はコチラ)

ブログを始めようと思っている方も多いと思いますが、実際にブログの運営にはどのくらいの費用がかかるのかは気になるところですよね。

そこで今回の記事では、ブログを始めてからの2ヶ月弱にかかっている費用を公開します。

    ズバリ 25,975円!

高いのか安いのか、これから回収できるのかできないのか。(笑)
ただ、楽しんで記事を書くことができているので、しばらくは収益はおまけと考えて続けていこうと思います。

それでは、費用の内訳を以下に紹介します。

    この記事の目次

  1. ここ2ヶ月のブロブ運営費用のまとめ
  2. 「もしもアフィリエイト」経由で楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイトの審査に合格
  3. 最後に




1.ここ2ヶ月月のブロブ運営費用のまとめ

25,975円の内訳は下記です。

  • お名前ドットコム : 2,244円/年
  • エックスサーバー : 13,200円/年
  • ※AKISMET(プラグイン) : 7,375円/年
  • ※書籍2冊 : 2,960円

※印は必須ではありませんので、それを除くと15,444円になります。
特にAKISMETは英語表記でわけもわからず、有料のコースを選んでしまいました。
みなさんは気をつけましょう。よく見たら、言語は切り替えられました。



2.「もしもアフィリエイト」経由で楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイトの審査に合格

Amazon

以前、アドセンス審査合格の記事を書きましたが、その直後、アドセンス審査申請とほぼ同じサイト内容で「もしもアフィリエイト」に登録し、そこから、楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトに提携申請を行いました。

楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイト(1度目)審査申請時のサイト内容

  • 固定ページ:home、blog、プロフィール、プライバシーポリシー、問い合わせ
  • blog記事数:37
  • 記事の文字数:1000文字以上 31記事、平均600~700文字 6記事

その結果、楽天アフィリエイトは即日に提携承認のメールがきました。
しかし、Amazonアソシエイトは3日後に否承認のメールがきてしまいました。

その後、記事を書き進めて、下記のサイト内容で2度目のAmazonアソシエイト審査申請を行い、提携承認をもらいました。

Amazonアソシエイト(2度目)審査申請時のサイト内容

  • 固定ページ:home、blog、プロフィール、プライバシーポリシー、問い合わせ
  • blog記事数:47
  • 記事の文字数:1000文字以上 42記事、平均600~700文字 5記事
  • homeにアドセンス広告と楽天広告、投稿2ページに楽天広告を貼った状態

古い記事は1記事だけ修正して文字数を1000文字以上にしました。
ただ、1度目から2度目の申請までは10日ほどで、自分でいうのもなんですが、それほど記事の質があがったとは思えません。

それよりも単純に記事数が増えたことが、提携承認につながったのでしょう。

3.最後に

今回は、この2ヶ月のブロブ運営費用とAmazon、楽天の審査合格状況を記事にしました。みなさんも、あまり記事の内容に注視し過ぎずに、単純に好きなこと、関心事などをたくさん書いて、記事数を増やすと審査に合格することができるかもしれません。

月並みですが、粘り強くいきましょう。



-日記
-

執筆者:


コメントをもらえるとうれしいです。

関連記事

本

ブログを始めて7週間。古賀史健著「20歳の自分に受けさせたい文章講義」はライティング技術からマインドまで学べる良本です。

ブログを始めて7週間。この7週間に本を8冊読みました。(5週目の記事はコチラ) 「知識ゼロからはじめるWordPressの教科書」早崎祐介(ソシム) 「いちばんやさしいWordPressの教本」(イン …

メモ

ブログを始めて1週間。あまり参考にならないでしょうが今現在の私の【記事作成手順6項目と作業時間】を紹介します。

ブログを1週間続けてくることができました。 この1週間の記事を確認してみると、サッカー1つ、建築1つ、日記2つに関心事が2つ。 記事にすることを前提に考えると、やっぱり「自分の好きなこと」、「今までに …

本

ブログを始めて5週間となりました。この4日間で行ったSEO対策、アナリティクス再勉強、アドセンス申請準備の内容を紹介。

8月12日にブログを始めてから9月13日までの33日間、連続して記事を更新してきました。 でも、今週は4日間更新をお休みしました。(4週間目の記事はコチラ) お休みした理由は、以下の3つのことをやって …

日記1

ブログを始めて5ヶ月になりました。アナリティクスとGRCで記事数・新規ユーザー数・PV数・検索順位をチェック!

ブログを始めて5ヶ月となりました。“あっという間に”と言いたいところですが、なかなかそうでもなかったです。やはり、大変でした。収益もいまのところはセルフバックを除くとほぼゼロですしね(笑)。 この記事 …

本

ブログを始めて3週間となりました。まだ、たった3週間継続ですが私なりの続けるコツとテーマ探しを紹介します。

ブログを始めて3週間となりました。(2週間目の記事はコチラ) やはり継続していくのってそんなに簡単ではないですよね。ブログを継続するのに、誰でもこの2点を悩むのではないでしょうか。 ブログを続けるコツ …

プロフィール

五島風景
山本 幸一
長崎県五島列島育ちの建築士です。43歳になり、日々がマンネリ化してくるなか、何か新しい行動を起こしたいと思い、ブログを始めました。少しずつ勉強し、サッカー・建築・関心事等をアウトプットしていきたいと思っています。

詳しいプロフィールはこちら